ABCクッキング

abcクッキングキッズ1dayレッスンはどう?コースの特徴や口コミ評判

ABCクッキングのキッズ1dayレッスンは、満4歳から小学6年生までのお子さまを対象とした食育のスクールです。

ここでは、ABCクッキングのキッズ1dayレッスンの特徴や、口コミ評判をご紹介したいと思います。

ABCクッキングのキッズ1dayレッスンの特徴

催日 開催日、開催時間はスタジオによって異なります。予約サイトにてご確認ください。
対象 満4歳~小学6年生までのお子さま
※保護者はご参加いただけません。
参加費用 参加費用はレッスンにより異なります。
※入会金は不要です。
所要時間 約1時間45分前後
人数 1レッスン8人までの少人数制。完全予約制です。
持ち物 エプロン、ハンドタオル
予約について 毎月10日に翌月分の予約がスタートします。

ABCクッキングのキッズ1dayレッスンは、満4歳から小学6年生までのお子さまを対象とした食育のスクールです。

一回完結のレッスンで、入会金不要となっています。

季節やイベントにぴったりなメニューが豊富で、ポケモンなどのキャラクターコラボレッスンもありますので、とても人気となっています。

そんなキッズレッスンの特徴をここではご紹介したいと思います。

一回完結のレッスンで、入会金不要

「1dayレッスン」とは、スタジオにて実施する入会金の不要な1回毎の単位で提供する1回完結のレッスンのことをいいます。

参加費用はレッスンにより異なります。

お支払い方法は、「クレジットカード決済」または「d払い」を選ぶことができます。

WEBでの予約時に事前決済が必要になります。

季節やイベントにぴったりなメニューが豊富

ABCクッキングのキッズ1dayレッスンでは、季節やイベントに合わせたメニューやキャラクターコラボレッスンなどがあります。

例えば、以下のようなメニューがあります。

リラックマの海老トマトクリーム煮
とろ~りチーズの煮込みハンバーグ
ポケモンのキンパ&ヤンニョムチキン
いちごのベリームース
ナポレオンパイ

これらのメニューは、お子さまが楽しく料理を学べるように工夫されています。

ポケモンなどのキャラクターコラボレッスンもありますよ。

レッスンで作った料理やお菓子を試食できる

ABCクッキングのキッズ1dayレッスンでは、レッスンで作った料理やお菓子を試食できます。

試食はレッスン内容に含まれており、お子さまのみのご試食となります。

また、試食はスタジオ内で行われ、保護者の方はご観覧いただけません。

試食の際には、水分補給は各自で行ってくださいとのことです。

イラストレシピをダウンロードできる

ABCクッキングのキッズ1dayレッスンのイラストレシピとは、レッスンで作った料理やお菓子の作り方をイラストで分かりやすくまとめたレシピです。

イラストレシピは、レッスンごとに配布され、レッスン後はWEBページからもダウンロードできます。

イラストレシピを使えば、お子さまが自宅でもレッスンで学んだ料理やお菓子を作ることができますよ。

食べ物を大切にするココロや集中力を育てる

ABCクッキングのキッズ1dayレッスンは、子どもを対象とした食育のスクールです。

食育とは、食べることの大切さや楽しさを学び、健康や生活に役立てることです.

ABCクッキングでは、以下のような食育を行っています。

季節やイベントに合わせたメニューを作り、食のバリエーションを広げる
ポケモンなどのキャラクターコラボレッスンで、食に興味を持たせる
食材の由来や栄養素を教え、食べ物への感謝や理解を深める
手作りの食を通じて、愛情やコミュニケーションを育む
新しいことに挑戦する勇気や集中力を養う

ABCクッキングのキッズ1dayレッスンは、お子さまの食育に役立つレッスンだといえるでしょう。

ABCクッキングのキッズ1dayレッスンの口コミや評判

当サイトで調査したところ、ABCクッキングのキッズ1dayレッスンについての口コミや評判は、以下のようなものがあります。

  • 子供が楽しく料理を学べる
  • レッスンで作った料理やお菓子を試食できる
  • イラストレシピをダウンロードできる
  • コック服やエプロンのレンタル料が別途かかる
  • 勧誘や営業が激しい
  • レッスンのクオリティがまちまち

ABCクッキングのキッズ1dayレッスンに興味がある方は、まずはホームページから詳細をチェックしてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ABCクッキングのキッズ1dayレッスンは人気があるようです。

キッズ1dayレッスンに興味がある方は、まずは公式サイトから、詳細をご覧くださいね。